diary

ああ、なんて人生

結局未施術①


f:id:akawhatalife:20170917225922j:image

ボト2回目追加して、この状態なので、また追加したくて行ったけど、色々ありまして、未施術で帰宅。

行ったら、すぐに施術室に通され、ベッドに座らされ、戦場カメラマンみたいな医師と20分程のカウセ。今の状態で、100点満点中、何点ですか?と聞かれたので、本当は70ぐらいだけど、80と答えた。追加すると、100点を超えてしまう可能性があるやら、多く入れれば、副作用も出る可能性がある。とか言っていて、追加をあまり勧めていない様子だった。遠回しに、80点で満足しましょうよ。って言われたような感じ。でもネットで額ボトの画像探すと、皆こんな感じじゃん。

f:id:akawhatalife:20170917231022j:image

ツルツルじゃん!私、シワシワじゃん!だから、うーん…と考えながらも、前回よりも少量を追加する。ということに決まって、少し待ってて下さいね。と待たされた。結構長いこと待たされて、裏でなんだかヒソヒソ話が聞こえるなぁ、と思いながらも待っていたら、カウンセラーがカルテ持ってきて、3回目なので、5000円+税がかかりますと。え…聞いてない…一ヶ月以内なら追加無料です。と言われたので、3回目でも無料だと思ってたけど、無料なのは、2回目までだったらしい。でも℡で予約する時、3回目と伝えたけど、追加料金がかかるなんて、説明なかった。なんか疑心暗鬼になって、今とっさに考えたんじゃないか…とか勘ぐってしまった。そんなことはないとは思うけどね。

やるかどうか悩んだ。5000円出して、シワが今よりなくなる保証はないし、少量だけなら、全く変化がない可能性もある…悩みに悩んで、施術は受けないことにした。

一応、施術前よりは、シワは目立たなくなり、触った感じも、前よりツルツルなので、ドブ金というわけではない。でもこの効果で3万は高いなという印象。ここでボトはもうやらないだろう。湘南が破格なので、湘南行くかも。

つづく