diary

醜形恐怖症 

女にとっての顔

こんなにも多くの女性が、自身の容姿について悩んでいる現実。とても悲しくなりますね。

いつでも男性が選ぶ側ですよね。自身の容姿や年齢を棚に上げ、若いアイドルの容姿を評価し、店に行けば、若いかわいい子を選ぶ。消費する側はいいですね。

選ばれない女は辛いんだ。

自分が可愛かったら、上司にバラされずに済んだのではないか、誘われたの喜んでくれたのではないか。など思ってしまう。

全て容姿のせいにしてしまう。でも女にとって、顔は本当に大事だと思う。

その顔が終わってると、もう人生が終わっていると言っても、過言ではないと思う。

本当にそう思う。本当に。