diary

ああ、なんて人生

身の程知らず

少し前、おしゃべりなおばさんが、上司に、「なになに?その面白そうな話聞かせてよー」と言っていた。上司は「いや別に面白くは…笑」と答えて、私の姿を見るなり、どこかへ行った。

今日、そのおばさんが、上司と二人っきりでいた所に、私が上司に話しかけに行ったら、別に面白いことなんて何も言ってないのに、いきなり、あははーと笑いだした。話しかけただけで。本当に話しかけた瞬間に笑いだした。

これだけネタにされるって、私の存在って、職場の人達にとって、笑いのネタにしていいような奴ってことなんだろうな。

え?あいつが?ウケるんだけどー(笑)ってな感じだろうな。

身の程知らずな奴ですよ。頭おかしいって自分でも思う。

こんな状態でも働き続けてるの偉い。

友人は、ラーメン誘うなんて、告白したわけじゃないのだから、どうってことない。とか言うけど、現にバラされて笑われてるわけだし、どうってことある。

私以上に、身の程知らずな奴いる?頭おかしい人いる?いないよね。