diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

重荷が降りた

今度結婚式があるので、休みます。と伝えたら、「人の結婚式ばっか呼ばれて、どんどん婚期が遅れっちまうなぁ」と言われた。ひどーい。今時こういうこと言ったらいけないんですよ。でもこういうこと言われるってことは、その人は私の事を、婚期を逃してる女。として見てるってことですよね。ひどーい。でもその人、旦那と喧嘩したりすると、「結婚なんてしない方がいい」「人生やり直したい」とか言ってる。そのくせ未婚の私にそういうこと言うんですよ。まぁ結局は、いい歳して未婚だと、それなりになんか思われるってことですよね。でも今、婚活止めたんだけど、正直生きやすい。重荷が降りた感じ。