diary

醜形恐怖症 

41歳…

41歳の年収300の人が、是非お会いしたいと言ってるので、会ってみないかと婚シェルジュから連絡があった。私が、年齢が…と断ると、でも写真より若く見えたとか、男の人は年齢じゃなくて、守ってくれるかだとか、断ってもいいから一度会ってみないかとか言ってきて、すごい推してきた。でも、すみません…と断った。

マジで言いたいんだけど、41歳が27歳を嫁に貰おうとするな!!頭おかしいんじゃねーか?!あと婚シェルジュも、年齢が無理って言ってるんだから、それ以上勧めてこないでマジで。

体のこととか、アトピーのこととか、伝えたけど、それでも会いたいと言っていた。と言われた。

私は思ったよ。自分みたいに健康じゃない人は、こういう人しか会ってくれないのかな。って。悲しい。婚活市場で自分の価値を知る。

でも希望する年代の人が会ってくれないからといって、じゃあ40代の人と会いましょう。とはならない。私に会いたいという人が居ないなら居ないでいい。無理矢理くっつけようとしなくていいですよ。と言いたい。

と、これは先日の話し。上司誘った日に、「職場の気になる人をご飯に誘ったので、どうなるか分からないけど、とりあえず見合いの相手探しはストップしてほしい」と婚シェルジュに伝えたら、「分かりました。伝えておきますね。頑張ってね!またどうなったか教えてね!」だって。ていうわけで、とりあえず見合いはストップだ。