diary

醜形恐怖症 

職場の仲良い人

最近、職場の49歳の主婦の方と仲良くしてる。先日は着れなくなったといって洋服をくれたりした。唯一、婚活してる事を知ってる人。この人はきっと誰かに私の事を話したりはしないだろうと思ったので、話した。バツイチの方だけど、離婚した経緯とか、昔夜の仕事してたとか、色んな話をしてくれて、打ち解けた。向こうから連絡先を教えてくれて、「経験浅いですが、わかる範囲でお答えしますよ」とラインが来た。私は「人生の先輩として、ご指導してもらえたらありがたいです。進展があったら連絡します。」と返信した。

この人も、見合い候補の人が年収300だと言ったら、ちょっと引いてた。自分の息子が20代前半の時、既に300は貰ってたよ。と言われた。候補の中に26歳の人が居たと言ったら、なんか訳有?と言われた。でも確かに男性で26で見合いするって、早いよな…恋愛だって余裕でできる歳だし。婚活じゃなくて、恋活の方がいいんじゃない?と余計なお世話なこと思った。