diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

はい撃沈

今日の婚活パーティーは、千円で食事付きのやつだった。女で一人で来てるの自分だけだった。皆綺麗で自分だけ場違いだった。

ソフトクリーム持ってる人がいて、自分も食べたくて、皿持っだけど、どこにソフトクリームがあるのか分からなくて、でも誰にも聞けなくて、そっと皿置いて、何も取らずに席に戻った。なにこいつ。

最初のトークの時、一度会ったことありますよね?と言われた人がいたけど、え、無いですよ。と言った。でももしかしたら前の前のパーティーでお会いしてたかも。この人とは中学が一緒だった。

そしてもう一人、向こうが気付いてるかどうか分からないけど、会うの3度目なんじゃないかって人がいた。本気で婚活してるのか、こういうのに参加するのが好きで来てるのか分からないけど、本気で婚活してるのなら、頑張れって思う(何様)

最終投票では「いない」と書いた。連絡先は二人にまで渡せるけど、今回も誰にも貰わなかった(^o^)/

今までで疎外感を一番感じたパーティーだった。

帰りに、元恋人の事を強く思い出した。あの人以外、自分は男の人のことを好きになれるのだろうか。この先もずっと記憶がまとわりついてくるのだろうか。

ずっと一緒にいた親友が死んでしまったような気分。

たまにぶり返すのだ。