読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

誘ってくれ

今日初めて、気になる人と社交辞令と言う名の雑談をした。どこから来てるんですか。何歳ですか。とか。初歩的な会話をした。(全部向こうから)彼氏いるんですよね?と言われたので、え?いないんですけど…と言うと、転勤するにあたり、どんな人がいるのか、以前ここに居た人に聞いたら、私に彼氏がいると言われたらしい。はい?って感じだった。しかも二人に言われたみたいで、一人は部署同じだったけど、もう一人は挨拶しかしたことない人だった。前は居たんですか?と聞かれたので、居ましたけど、○○さんとは、そんな話したことないです。と言ったら、まぁ…。とか言ってた。誰に聞いたんだ…噂って怖い。

というか、一緒に働くにあたり、どんな人がいるのか聞かれて、その人の恋人の有無言う必要なくないか。人間的にどんな人なのか言うだけでよくないか。

でもこれで私に彼氏がいないと分かったから、どうぞ私を誘ってくれ!遠慮なく誘ってくれ!マスクした顔しか知らないでしょうけど誘ってくれ!←