diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

おばさんきもい1

噂好きおばさんが、帰り際耳元で「明日、お話するね」と小声で呟き、お疲れ様でーす。と言って帰って行った。私は無言で固まってしまった。ローカー室から出てきた後だったから、また何か話を仕入れたのだろう。そんなに?そんなに私が噂話を欲してるように見える?そしてそんなに話したい?こういう人本当に気持ち悪い。休みがちな人が居ると、「あの人鬱でも持ってるんじゃないか。だとしたら上司に言わなきゃねぇ」と、勝手に人の事鬱病にするし、新しい人が入ってきたら、「今、身辺調査してるから」と言って、色々その人聞いた事をみんなにベラベラ喋る。身辺調査ってなんだよ。気持ちわりぃ。おばさん本当に気持ち悪い。明日何か話されそうになったら、「噂話興味ないんで、話してこなくていいですよ」って言いたい。言えるかな。こういうこと言うと、また、「○○さんにこんなこと言われたんだけど、冷たくない?」と言って回るんだろうけど、でもはっきり言わないとマジでストレス溜まる。

みんながみんな、自分と同じ噂好きの暇人だと思うなよ。