読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

声をかけたい1

転勤してきた人に、声をかけられなくて病んでる。術が分からない。恋愛における何もかもの術が分からなくて、頭が痛い。だからと言って待ってたって、永遠に声なんて掛けてもらえないから、自分から行くしかないのに、術が分からなすぎて、本当に頭が痛い。

まだ転勤してきたばかりだから、今声をかけるのは絶対に早い。あと一ヶ月程は待とう。いや一ヶ月でも早いか。でも時間が経過すればする程、他の誰かにアプローチされる可能性があるし、他の誰かと職場恋愛してる姿なんて見たくない。

どこ出身なんですか?→休日は何してるんですか?→迷惑じゃなかったら今度どこか誘ってもいいですか? これじゃ駄目かな?てか普段雑談一切しないのに、初めての雑談で誘うのってありかな?でも一緒に同じ空間で2ヶ月ぐらい働いてれば、私の事どんな人か分かるだろうし…てか2ヶ月ぐらい待てるかな…

いいですよ。ってもし言われたら、じゃあ連絡下さい。って自分のアドレス渡せばいいのかな。よし、それでいこう←

断らたら、分かりましたー。と言えばいいだろう。