diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

宗教

清水富美加のニュースを見て…信仰しているだけなら別にいいと思うけど、わけの分からない名前を貰って、その宗教の教えを説く人(?)になるのは、正直くそ気持ち悪いと思った。そして、このニュースを見て、あの人はどう思っただろう?とも思った。でもネットしない人だから、知らないかも。もし、教えを説く人になりませんか。と言われたら、あの人は受け入れるのだろうか、喜ぶだろうか、とふと考えた。

でも思うんだよね。全てひっくるめると、諸悪の根源は親にあるのではないかと。てか親頭おかしくない?創価幸福の科学も、世間からどう思われてるのか考えないの?生まれてから死ぬまで、その中のコミュニティーだけで生きていくとでも思ってんの?絶対親が悪いわ。子はある意味被害者。

あの人に、なぜ創価は嫌われてるのか、ネットで是非調べてみてほしい。信仰するのはいいんだよ。でも選挙の時とか、私の友達とその彼氏にまでお願いしようとするのは、行き過ぎた行為であると、ちゃんと分かってほしい。ちゃんと分からないと、これからあなたの人生で損することが絶対あると思うから。