diary

ああ、なんて人生

婚活パーティー〜3人目〜

集計結果を待つ間、約10分間。また一人ぼっちの私は、何も手にせずボーッと突っ立ってるのも嫌なので、喉かわいてないくせに、ドリンクを取りに行った。ジュースを注いでたら、地球儀の…と話しかけてきてくれた人がいた。苺農家の跡継ぎ息子さん。年齢忘れた。一対一のトークの時、話の途中でいきなり、あー緊張するーと、突如両手で顔を覆い、その時はあははーと笑ったけど、内心変な人。と思った人。その時、地球儀に描いてある国旗を見るのが好きだと多分話したのであろう。どこの国のが一番好きですか?と興味ないだろうに、聞いてきてくれて、ツバルです。と即答した。

f:id:akawhatalife:20170213190206j:image

めちゃくちゃ格好良くない?!何故イギリスの国旗が描かれているのか、何故青いのか、何故星が9つあるのかを、熱弁ふるってたら、マニアック…と苦笑いされた。その後も興味のない苺の育て方を聞いたりしていた。

帰りにコンビニに寄ったら、タバコ吸ってるこの人に出くわし、気まずい…と思っていたけど、帰ったら地図見てみます。ツバルですよね?と言ってくれた笑。ちなみにこの人カップル成立してた。