読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

友人に至ってはの話

最近見る夢がほとんど婚活関係。今日なんてSMAPメンバーとバスに乗って婚活したからね。中居が喋る喋る。私の前に座っていた学生の子を気に入っていて、めっちゃ話しかけてた。

もう一つは、年配の方ばかりの婚活で、男性陣が来る前に、仕切ってる人が、子供についてどう考えてますか?って質問して、一番年配であろう45歳ぐらいの人がちょっと回答につまっていて、おいおいそんな年配の方に子供の質問するなよ…って思った。そして私の前に座っていた人も歯切れ悪そうに、「私納豆も食べれないんで…」と言っていて、アレルギーがあるから産めないってことなのかな?と解釈していた。全て夢の話。

彼氏のいる友人が、私が婚活パーティー行ってると言ったら、興味を持ったらしく、人生の経験として一度は行ってみたいと言い出した。もちろん、パートナーがいる人は駄目なんだよ。だって嫌じゃない?自分が気に入った人に実は彼女がいたって。と言ったら、そんなの合コンと同じじゃん(その子彼氏居るのに合コン行った経験有)。と言われ、あーまー確かに…と少し納得してしまった。その子は20から交際してる人がいるけど、パーティーでもしかしたら、この人かも!って思う人がいるかもしれないじゃん。と言っており、どうやらいい人がいたら乗り換えたいらしい。なので、もしかしたらいつか誘うかも。7年も付き合ってると、この人しか居ない!ではなく、他にもいい人がいるかもしれない!という発想になるらしい。この友人に至っては。