diary

ああ、なんて人生

神父

今日は精神科だった。

あの人は殿堂入りをしたので、今は二番目に好きな人を探す為、婚活パーティーに行ったりしてる。でも、一番好きな人同士で結婚する人もいるのに、自分はできないのは、そういう人と比べて不幸に思う。と伝えたら、意外とそういう人は多い。でも一つアドバイスするとしたら、あなたは二番目だということは伝えないことかな。と言われた。

睡眠は、薬を飲んで一時間以内に寝られているなら、ちゃんと薬が効いているので大丈夫とのこと。

先生に聞いてみたい。どうして精神科医になったのか。私みたいに頭がクリアな人ばかりではないはず。

薬を処方するのが仕事だけど、こんな奴の恋愛相談受けてるなんて、まるで神父のようだ。