diary

醜形恐怖症 

おめでた

若奥様がご懐妊。まだ公にはしていないけど、噂好きおばさんが「ロッカールームでの情報~〇〇さんが体調悪いって言って、休んでるんだって~もしかしてできちゃったんじゃないの~って」と言ってきたので、そうだと思います。と返しといた。というのも一週間ほど前に、その旦那と一番上の人が人気のない場所で、結構長く話をしている所を目撃して、そういえば最近若奥様見てないなーもしかして?と勘ぐっていたので。あぁ、やっぱり自分以外にもそう思ってる人いたんだーと思った。

にしても10月半ばに入籍して、1月頭にご懐妊って早くない?(余計なお世話)

今日は出勤していたけど、相変わらず美人でドキリとした。あなたその顔面のおかげで今の旦那と結婚できたんだからね。親に感謝しな。私の顔だったら結婚どころか、付き合うことさえもできてないよ。と僻みたっぷりの言葉を浴びせてやりたいと思った。

これを機に若奥様には退職してもらって、旦那には転勤してもらえばめでたしめでたしなのだけど…奥様妊娠中、あるいは子供生まれたばかりで転勤を言い渡すかなぁ。言わないよなぁ。でも車で通勤できる場所なら問題ないよなぁ。

とにかく、幸せな人間は私の前から去ってほしい。精神衛生上よくないから。