
diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

ただの他人

職場にお姉さんが買い物に来てたけど、最初無視された。すれ違った後、今のお姉さんだよな?と思い振り向いたら、向こうも振り向いて目が合った。元気ー?と言葉を交わし、お願いがあるんだけどーと、商品の取り置きをお願いされた。それだけ。前は、下の名前にちゃん付けで呼ばれてたけど、今はもう苗字にさん付け。こうやってどんどんただの他人になっていくんだなぁ。取り置きのお願いがなかったら、無視されたままだったかもしれない。寂しいなぁ…とは思うけど、逆の立場だったら、話しかけていいのか分からない気持ちも理解できないわけではない。

 

帰り、放置したままの仕事を思い出して、職場に戻った。そしたら若奥様がカート押してお買い物してた。あー主婦ですね。まさに主婦。好きな人の為の買い物ってどんな気持ちなんだろう。今日は二人で何食べようかしら?ってさ、幸せですか?幸せなんでしょうね。そうだよ、嫉妬だよ。あなたにクソみたいに嫉妬してるんだよ私は。