diary

ああ、なんて人生

女の幸せ

女ってなんだろうな。いい大学出て、いい会社に就職したとしても、適齢期過ぎて独身でいると行き遅れとか、売れ残りだとか言われたりする。反対に中卒でも適齢期で結婚・出産したら、周りから幸せ者扱いされるもんな。女の幸せってなんだ。幸せは人によって違う。自分が幸せと思えればそれでいい。と言う人もいるけど、周りの目だよ。いくら自分が幸せって思っても、周りに哀れがられるのは誰だって嫌だと思う。これは男の人の仕事にも言えるかもしれない。30過ぎてフリーターです。でも幸せです。っていくら思ってても、世間はきっとあまりいい目では見ないと思う。自分はお金を稼ぐ能力が乏しいから、女で良かったのかも。と思うこともあるけど、世間から思われる「幸せな女」とは程遠い。きっとどちらに生まれてても頭抱えていたと思う。

今日の体重45.2kg。ガリガリになりたいなら43ぐらい?でも一年中長袖長ズボンで働いて、腕まくりもしないし、外出もしないしで何のために痩せるの?って感じだけど、痩せるの面白いから痩せるー。