diary

醜形恐怖症 

私をドキリとさせる人がいる

職場の6歳下の人。初めて見た時から、気になる存在だった。後ろ姿が特にかっこいい。姿が視界に入るとドキッとする。認めたくないけど、恋に落ちた。ってやつかもしれない。そう思った。そんな彼が、近々転勤することを知った。胃が痛くなった。そうか、もう一生姿を見ることはできないのか…とショックな気持ちの反面、一緒に働いていても、気持ちを伝えることなんか一生できないし、そのうち職場で若くて可愛い彼女を作る姿を見なくてはいけない羽目になるかもしれないから、居なくなってくれた方がいい。そう思った。

自分は結構、惚れやすいタイプだと思う。でも、絶対自分からいけないから、自分から好きになった人と両想いになったことはない。それといつも、なんで好きになりたくないのに、好きになってしまうんだ。と自戒している。片想いが楽しい。って言う人いるけど、自分には苦しさしかない。

もうすぐ居なくなってしまうその人の姿を見て、ドキッとするのは、本当に苦しいよ。