読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

無香料なのに…

私は、科学物質アレルギーなので、パンティーライナーをコットン100%で無香料の物を使用しているのだけど、ドラッグストアで購入したら、周りに置いてある商品が香料まみれのせいか、あるいは、長期間香料まみれの物と一緒に保管したせいか、無香料であるにも関わらず、表面シートの部分までいい匂いがしてしまって、全く無香料ではなくなっていた。それに気づかずに使ったら、かゆくて夜中起きてしまった。なので、次の日に違う店で、同じ商品を棚の奥の方から取って、購入したのだけど、またしても微妙ながら表面シートにまで匂いがついていた。しかし、前ほどの匂いではなく、微妙程度だったので、大丈夫かもと思い使用したら、かゆくなってしまった。もうなんなんだよ。無香料で売ってる意味ないじゃん。と思った。なので今度はネットて買った。アスクルというところで買ったのだけど、注文から24時間以内に届いた。凄い。だからアスクルなのか?これは匂いは大丈夫だった。もうこれからネットで買う事にする。

私は問題提起したい。無香料で売ってるものを、香料ムンムンのものと一緒に保管したりしないでくれと。これじゃあメーカーだって無香料にしている意味がなくなる。現に私はかぶれたんだ。アメリカだったら訴えられてるかもしれないぞと。

それにしても、使えなくなってしまったパンティーライナー160枚程あるんだけど、どうしよう。キッチンペーパー代わりに使えないかな…←