
diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

日曜日

晴れた日曜日のスーパーの雰囲気が好き。

駐輪場に座って缶コーヒーを飲むおっちゃん。

駐車場のフェンスに登って遊ぶ子供たち。

たくさんの人達でごった返す店内。

買い物袋さげて車に戻る人達。

それぞれの日曜日。いいな日曜日。

 

今日は、朝起きた瞬間から、片思いしてた人と奥さんの姿がうかんだ。この世の全ての幸せを手に入れたような、ここには愛しかない、そんな幸せそうな二人だった。最悪の目覚め。こんなこと考えたくもないのに。休憩中の昼寝から覚めた時も、帰ってちょっと寝たあとも、その二人の姿が浮かび上がってくる。やっぱり辞めるべきだろうか。その人の姿を見なければ、こんな思いしなくて済む。人はどうして恋をするんだろう。苦しいことの方が多いのに。

違う仕事したいから辞めたい。とその人に嘘付いたら、「午前中だけのパートになって、午後から仕事探したら?」と言われたけど、そうじゃないんだよな…あなたと離れたいんですよ。本当、馬鹿げた理由でどうしようもない奴だよ。