diary

醜形恐怖症 

噂好きおばさん

朝、パートをやめたい旨を上司(片思いしてた人)に話したら、早速噂好きの60代主婦に話がいったようで、「○○さんが辞めたいって言ってるから悩み聞いてやってて言われたんだけどー笑。今度は本気?私ショックー。何回目ですか?って聞いたら、4回目です。って数えてんのー笑。私そこでおかしくなっちゃってーあはははは」と、本人に丸々全部話すおばさん。頭おかしいと思うんだけど。本当この人やだ。てかこの人のせいで辞めたいといっても過言ではない。今日も聞いてもいないのに、結婚式来年やるんだってー。奥さんのお父さんに、同棲は半年だけって期限決められてたんだって。とか私の聞きたくないことばかり話してくる。

前に、あの人のお姉さんが働いてた時、お姉さんが、弟が○月にハワイで挙式したいって言ってたよーって、私に言ったのを隣で聞いてたこの人が、私が○月に結婚するって噂流して、次の日、○○さんから聞いたよー!○月に結婚するんだってじゃーん!って言われて困った。まだ二人で何にも話してないのに…って。てか勝手に話すなよ。私が自分から言ったのならまだしも…。未だに根に持ってるからね。クソむかつく。

 

今、冷静になってみると、こんな理由で辞めるって言ってしまったの後悔してたりする←

こんな理由で無職になって、これから先どうするんだろう自分…って。感情で動いてしまった罰ですね。