diary

醜形恐怖症 

自分本位の人間

芸能人とかでも、そうでない人でも、自殺は絶対ダメだ。とか、そんな理由でなんで死ぬの?とか言う人いるけど、だったらお前がそいつの人生生きてみろよ。って思う。それで1ミリたりとも、死にたいって思わないか?って。

震災で家流されて自殺したって人のニュースがあったけど、それに対して、なんでそんだけで死ぬの?家なんてまた建てればいいじゃん。とかコメントしてる人いたけど、こういう事言う人は、他人に対して思いやりを持てない人だと思ったね。自分にとっては、たったそんだけの事かもしれないけど、亡くなった人にとっては、死ぬ程のことだったんだよ。

物事の捉え方は、人によって異なる。こういうのをなぜ分からないんでしょうかね。こういう人って。