diary

ああ、なんて人生

お姉さん

彼のお姉さんと話す機会があった。

めっちゃ驚いてた。

でも、あんな創価野郎にすがる必要ない。これから出会いがいっぱいあるから。○○ちゃん可愛いから他にいい人いるよ。って言われた。

お姉さんは、彼が創価やってることは知ってたけど、あんなに熱心な信者だってことは知らなかったって言ってた。

もう嫁いじゃって10年以上一緒に暮らしてないから、全然分からなかったんだと。

というか、お母さんが熱心だから、一緒に住んでるから仕方なく活動してるものだと思っていたらしい。

 

お姉さんはとても幸せそうに見える。

23で結婚して、子供が二人。結婚して10年経つけど、離婚危機は今までなし。交際半年で同棲、一年以内で結婚。

今はカフェでラテアートとかやってて、趣味でアクセサリー作って販売してる。

めっちゃ明るくて、友達たくさんいる。

親戚一同集まった時に、私を持ち上げてくれて、言っとくけどねー○○ちゃん職場で一番優しいんだよーなんて言ってくれてた。

別れた彼氏のお姉さんと、これからも関わっていってもいいものなのかどうなのか分からないけど、そういうのなしでいち個人として仲良くできたらなーって思う。