
diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

結婚式2

新郎新婦の出会いは、飲み会で新郎が一目惚れをした。って紹介されたけど、私はまだ二人が付き合う前に新婦から、mixiで出会ったと聞かされた。
あれ?って思った。
いやでも自分より身長低いって言ってたし、この人だよなーあれー?
私の勘違いなのか…

参列してた人はみんなコミュ力高かった。
参列者代表の挨拶も、乾杯の挨拶も何も見ずに長々と話してた。
人としてレベルが高いと感じた。
新郎新婦からいきなり名指しされた人達が二人とはどういった関係なのか、学生時代はどんな感じの人だったか。など聞かれてた。
どんな関係だったかは言えると思うけど、学生時代どんな人とかいきなり聞かれてもさ、困らない?私なら無言になっちゃうんだけど。
でもその人達は、スラスラと答えてた。
なんか、自分の人としてのダメさを痛感した。
普通の人は、スラスラっとこういう事言えるんだ…私は…って。

写真もみんなめっちゃ撮ってたけど、私三枚しか撮ってない。
それも、これ撮ってどうするんだろう?私あとから写真見返さないけど。って思いながらも、みんなカメラ向けてるし…司会の人がシャッターチャンスですよって言ってるし…って感じで撮ったのが二枚。
あとは友人と新郎新婦とで撮ったやつ。これは彼に見せるように撮った。
しかも新郎新婦二人とも目つぶってた(^.^;

いつも職場と家の往復だけだとあまり実感がわかないんだけど、こういう社交的な場にでると、自分が社会不適合者っていうことが分かる。
みんなが楽しいと感じることを楽しいと感じない。
幸せと感じることを幸せと感じない。

f:id:akawhatalife:20160709203109j:image
有名ブロガーもものブログ。
こう感じる人が普通なんですか?
てか普通なんだよね。
私の周りに結婚式行きたがってない人居ないし、みんな自分もやりたいって言ってる。
私がずれてる…ってかおかしいんですよね。