diary

醜形恐怖症 

容姿がものを言う

今年入った新入社員の娘がめちゃくちゃかわいい。
一瞬見ただけで、うわ!かわいい!佐々木希を幼くしたみたい!って思ったのと同時に、精神が穏やかじゃなくなった。
本当にかわいいor綺麗な人を見ると、精神的になんかくる。
なんか自分が惨めになってくる。
その娘かなりかわいいので、私以外の人もあの娘かわいいよねーとよく話題に出る。
今日主婦の人が、なんか可愛くて襲われそう…って言ってた。
でも言いたい事凄く分かる。
それ程の可愛さ。
今日、遠くの方にその娘が見えたので、できるだけ視界に入れないように歩いた。
精神を乱さないため。
嫉妬とはまた違う。精神にきて辛い。
なんかいつまでこんな風に生きていけばいいのだろうと思う。
可愛い娘見ては1人辛くなって。
おばさんになっても続くのかな。
いくつになっても、可愛く生まれたかったという呪縛にとらわれ続けるのは辛い。
私も社内で、あの娘可愛いよねー。って言われるような女でありたかった。
やっぱり容姿がものを言うと思う。
性格クソでも、ルックスが良ければ恋人はできる。モテる。
ちなみにその娘は、性格もいいけど。



もう顔のことは考えたくないけど、やっぱり…やっぱり容姿が良い人が死ぬほど羨ましい。