
diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

投票してきた

彼に連れられ、期日前投票に行ってきた。
ちゃんと言われた通り、公明党って書いた。
その後一緒に食事したんだけど、スマホいじってるから、ツムツム?って聞いたら、
メール。と言われ、報告しといたから。と言われた。
私が公明党に投票したことを本部長という人に報告したんだと。
一々報告とか大変だな。

彼は期日前投票が始まった日から、投票日までの間、毎日夜10時まで選挙活動をしているらしい。
その活動というのは、創価には入っているけど、あまり活動していない人の家に行って、選挙行ったか確認して、行ってない人には公明党に入れるよう催促したり、電話でもお願いしたりするらしい。
非常に迷惑なことしてんなーって思った。
個々にそういう風に動いて、最後みんなで集まって、正座してお祈りするんだって。
大人が集団になって正座して、お題目唱えてるの想像すると宗教怖いって思う。
まじカルトか!って思ったもん。
でも創価はカルトではないんだよね。
だから7/10まで会えない。
忙しいけどごめんね。と言われた。
私と宗教活動どっちが大事なの!?って気持ちが前々からある。