diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

創価の集まり3

見終わった後は、その地区の一番偉い人の話。
連絡事項とか言った後、〇〇部から〇〇部に昇格(?)する中高生ぐらいの子供の名前を呼んで、クリアファイルを渡してた。
私は、おいおい大丈夫?学校でなんか言われたりしない?って勝手に心配になった。
話が終わったら、最後に合掌して何妙法蓮華を3回唱えた。
合掌する時、彼にひじで突かれたので、仕方なく手だけ合わせた。
それで解散。
解散後、男の人達に囲まれて、色々聞かれた。
どこから来てるの、彼のどこを好きになったの、仕事何してるの、今日のどうだった、などなどいっぱい聞かれた。
どうだったって質問が一番困った。
でも、免許を取った話が感動しましたーって言っておいた。
良かったらまた来てください。って言われたけど、退屈すぎたのでどうかな。
というか行ってもいいんだけど、全く入信する気がないのに行ってもいいものなのか…
え?あんな来てたのに、結局入らないの?って思われるのもあれだし…

皆すごく普通の人だった。
宗教に侵されてる感じがしなかった(失礼)
でもいい経験ができたと思う。
無宗教じゃ一生、分からないであろう雰囲気が味わえたので。