
diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

今の気持ち

彼のお姉さん(紹介者)に、創価の会館に行ったことや、彼に言われたことを話したら、ドン引きして
変な男紹介してごめんね。もう違う人にしな。私言ったんだよ、〇〇さん巻き込んじゃ駄目だって。また言っとくよ。と言われた。
そんな男だとは思わなかった…とも言ってた。
まさかここまで言われるとは思わなかった。
気持ち悪かったでしょ?と聞かれたけど、正直全くそういう気持ちにはならなかった。
昔、酒井法子覚せい剤で逮捕された時、夫に勧められてやってしまったと言ってたけど、きっと友人に勧められたらやってなかったと思う。 
身近な「夫」に勧められるのと、友人に勧められるのってだいぶ違う。
私も、大好きな彼が言うから、会館に行くのであって、なんみょーほーれんげーきょーには凄い力があるんだよ。と言われても、そうなんだ。と信じてしまってる。これがもし、友人に言われてたら、何言ってんだこいつ。で終わってた。
やっぱ彼に言われると、好きだからこそ、そうなんだね、と信じてしまう。
今は、彼が信仰してるものを理解したいという気持ちがある。
=私も入信したい!とらならないけど。