diary

ああ、なんて人生

共同の財布

彼に、共同のお財布を作ろうと言われた。
二人で月いくらか入れて、私がそのお財布を持って、デートの時は、そのお財布からお金を出す。
今はもう結婚してる職場の人に、カップル時代はそうしてた。と言われたらしく、自分達もやろう。と提案された。
最初は、あ〜いいね〜やろうかー。って言ったけど、よくよく考えてみると、
二人で食事した時、彼の方がたくさん食べる。
私はいつも単品だけど、彼はセットメニューだったりで、私より値段高いのを食べてる。
だから、共同の財布ってなると、私の方が損をする…
いつもお金を出す割合は、ほぼ割り勘。
自分で食べた分は自分で出すって感じ。
だから今のままで私は良いのだけど…
奢るとか多く出そうとか思わないんだーと思った反面、
将来の事を考えてくれての事なのかな?と思ったり。
夫婦が共同の口座作るみたいな?と聞いたら、そうそう。だって。
私ケチだからあまり乗り気じゃないけど…
せっかく提案してくれたから、今度財布もっていこうかなぁ…
モヤモヤ〜