diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

創価

友達の、3年以上付き合ってる彼氏が、36歳でラブホで働こうとしてる。と彼に言ったら、
そんな人止めた方がいいよ。結婚なんて考えてないよ。親に反対されるよそんな人。違う人にした方がいいよ。
って言われたんだけど、
ちょっと待てよ…、、
あなた創価学会の信者だよね…
あなたこそ絶対親に反対されるんですけど…と。
彼、全然ネットをやらないようで、
リア充って言葉さえ知らなかった。
創価学会が世間にどう思われてるか、きっと知らないんだと思う。
週一のペースで、学会の集まりに行き、
皆でお祈りして、その後、皆の悩みを言い合っているとか言ってた。
真面目に、皆の幸せを願ってるんだよ。と言っていて、
なんだそれwと笑いそうになったけど、
真面目に言ってるのを茶化しちゃだめだと思い、そうなんだ〜と返しといた。
まだ、彼がお祈りってやつをしてる所を見た事がないけど、
もし見たら、自分がドン引きしないか心配。
100年の恋も冷めるってやつにならないか心配だよ