diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

現実的な彼

昨日、彼のお姉さん(紹介者)家族の家に行った。
手巻き寿司振舞ってもらって、お酒も久々に飲んで楽しかった。
前に、結婚したら同居。なんて書いたけど、
よくよく聞いてみたら、
今親と住んでる実家に住む事になるのだけど、両親は近所の兄弟が暮らす家に引っ越して、今の家を彼が結婚したら譲るらしい。
なので、もし結婚したら、最初から一軒家が付いてくる。
だから彼はあれほど、持ち家があって良かったーと言っていたわけだ。

お姉さんち夫婦は、結婚!結婚!と盛り上がってたけど、今日彼から電話があり、
「昨日は結婚の話で盛り上がってたけど、色々問題あるし(宗教)、まだまだ時間がかかりそうだから〜」
と言われた。
現実的な彼だった。
ちょっと冗談で、結婚ね〜しちゃおっか!なんていってくれたものなら嬉しかったけど…笑