diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

子供

彼のきょうだいが4人で、お金とか色々大変だったと思うよ〜って話から、
「〇〇ちゃんは、子供何人欲しいとかあるの?」
って聞かれて、
本当は産めないのだけど、まだ言うの早いかなと思い
「特に…」としか返さなかった。
これに対しての彼の返答は特になしだった。
でも今度言おうと思う。
将来お父さんになりたいと思う?って。
もしそういう夢があるなら、私とは別れた方がいいよ。って。
彼は人生で今が一番楽しいと言っていた(本当かどうかは分からないけど)
昨日あったばかりなのに、会いたくなったと言って、私が良ければ会いたいと言い、次の日も夜景見たり海行ったりした。

彼の夢を、人生を、私が壊してはいけないと思う。

子供が産めない理由は、
今飲んでる薬がやめられないこと
アトピーが悪化するのが凄く怖いこと
子供にアトピーが遺伝するのは絶対に嫌で、自分と同じ思いをさせたくないこと。
精神的に母親にはなれない事。
自分の身体のことで精一杯な事。

友人の結婚式に出席した彼が、
「次は俺らが呼んじゃう?」
と言っていたから、そろそろ言った方がきっといい。
彼は誤魔化すかもしれないけど。