diary

ああ、なんて人生

宗教がネック

昨日の続き

私がアトピーの話をしたら、
俺もこの際だから。と話を切り出そうとしたので、あぁ創価の事だなと思い、
もう知ってるよ。と言った。
ずっと言わなくてごめんねと言われた。
彼は、地区で結構上の地位(?)にいるらしい。
ここでちょっと引く。
文化祭で学会員みんなでダンスした事。
ここでもちょっと引く。
朝晩お祈りをしてる事。
だいぶ引く。
学会員なのに、活動をあまりしない人の家に行って励ましてる(催促してる)事。
いい迷惑なのでは?と引く。
私の父親が、宗教やってる男の人はダメって言ってる。と言うと、
そっかー笑、でも俺たちは、幸せになる為に活動してるからね。
⚪︎⚪︎ちゃんと出会えたのも、いい人が現れるようにってお祈りしてたから、こうやって出会えたんだよ。と言われ、
オーマイガーと引く。
宗教やってる人ってこういう思考なのか。
私みたいな無宗教の人からしたら、いやいや、お祈りなんかしなくたって出会ってたよ。って思うんだけど。
てかお祈りって事自体に引いてしまう。
彼は私の病気を許容してくれたけど、
私宗教ダメだ。やばい。
考えないようにしよう、うん。