diary

醜形恐怖症 

笑顔

とあるスポーツを見てた。
出ている選手で、私から見て、あまり可愛いと思えない選手がいた。
その選手が試合中、点を決めた時、満面の笑みでガッツポーズをした。
その瞬間、とっても可愛いというか、美しく見えた。
私は思った。
笑顔には凄い力があると。
その人が嬉しさを全力で表したその笑顔は、人としてとても美しいものだった。
笑うと歯茎が出て、ガミースマイルになるのだけど、
そんな事など気にもしないその心がまた美しいではないか。
私にはそういう心がない。
昔はあったけど、なくなってしまった。
そういう心がほしいなぁ。
そして私の笑顔も、人として美しいと思われたい。