読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

自身の変化

彼はあまりかっこいいと言えるような人ではない。
でも私は大好きだ。
ふと彼が
「イケメンに生まれてたら人生違かったのかな〜整形しようかな整形。全身整形。脂肪吸引とか。」
と言ったので、内心ビクっとして何も言えなかった…
整形って言葉が出るとビクビクしてしまう。
そして、男の人でもこんな事考えるんだ〜と思った。
女の人だけだと思ってた。
もっと可愛かったら…って悩んだりするのって。

痩せて⚪︎⚪︎ちゃんと釣り合う男になる。とか言ってたけど、
私からしたら十分釣り合ってる。というか、
私も可愛いとは言えない部類だし、逆に私の方が釣り合ってないんじゃないかと思う程。
彼も私と似て、容姿にコンプレックスがあるみたい。
そんなに自分の事を卑下しなくていいのに、もっと自信持っていいのに。って思う。
それと同様、
私の行き過ぎた整形もはたから見たら、そんな事しなくていいのにって思われるんだろうな。と思った。
どうしてそこまでするの?って感じなんだろうなって。

なんか昔とはだいぶ考え方が変わってきた。
昔の記事を読み返すと、とても同一人物とは思えない。
よくここまで変われたな。彼と医者に感謝だ。