diary

ああ、なんて人生

妄想

自立支援の申請をする為、診断書を書いてもらった。
f:id:akawhatalife:20150611184414j:image
f:id:akawhatalife:20150611184353j:image
病名がただの醜形恐怖ではなく、妄想性障害になっていて少し驚いた&ウケた
先生、私が話す事を妄想って思ってたんだ…って。
なんで?ブスだから整形したい。人に顔見られるの恥ずかしい。って思うのは妄想なの?
考えてみたけど、自分のことをブスと思うのは、妄想でもなんでもなく事実で、そのせいで人に嫌われる、人にこいつブスって引かれる。って思うのが「妄想」って事なのかもしれない

今は診断書にも書かれた通り、どうにか仕事してる状態。憂鬱で仕事辞めたい。
夏のボーナス出たら辞めたいとか思ってしまってる。でも整形で大金振り込むの7月後半だからなぁ、仕事辞めて違う職就いたとしても、憂鬱な事には変わらないし…

今日は今度しらゆりで必要な血液検査もした。
ちゃんとした病院でやったら、保険きくだろうと思ってたら、自費だった。
調べる項目が多い程値段も高くなるようで、2万超えだった。
まさかこんな所で万単位の金がかかるとは思わなかった
金かかりすぎてやばすぎる
この歳だとどのくらい貯金があればいいのか。
今495万ある。今度87万程消える。その半年後20万戻ってくる
貯金なくなるの凄い怖い