diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

やらざるおえない

毎日、顔のことばかり考えて死にそう。
顔見られたくないから、外出られない。
職場では、やっぱり顔見られるの怖くて、マスクしてない時は、人に会いませんように会いませんように。って思ってる。
で、会った時は直角にうつむく。

私は悲しい整形ジャンキーだ
職場では必要最低限の人としか関わってないけど、その中に整形した事知ってる人がいる。埋没した時気付かれた。
その人がバラしてたらきっと多くの人が知ってる。でもそれは私の耳には入ってこない。
もし、マジでーw整形ーwと言われていたとしたら、私はいつも思う、あなた達はたまたま整形する必要のない顔に生まれただけだよって。
私の顔に生まれていたら、やらざるおえなかったはず。絶対。って
そう、やらざるおえないんだよ。

親に、金ばっかつかってどうするの。なくなったらどうするの。っていわれるけど、決まって、死にます。と答えてる。
だから、やらざるおえないんだって
病気の人が金ない中、できればやりたくない手術を受けるのと同様。

ブスと自覚して生きていくのがどれ程辛いか。どれ程地獄か。