diary

ああ、なんて人生

マスクの力

やっぱり鏡を見ると死にたい

すごい顔してるんだよ

私は幸か不幸か、マスクをすると割とマシな顔に見えてしまう。

職場のトイレでちょっとマスクずらしたら絶望。

あぁ、そうだ、これが本当の顔だ…って

やっぱり鼻整形したいよ。

明日カウセの℡しようかな…でもまた何ヶ月か先で、その間に気持ちが変わっちゃうんだよな…

中学の頃からブスは自覚してた。

高校入って、ほとんどの子が可愛く、自分の顔面レベルが本当に低いんだと憂鬱になった。

女の人は可愛くてなんぼ。男の人とは訳が違う。

顔出し整形ブログとか見てるけど、皆元がどう見ても中の上以上。

その顔くれよ。って思う。もし私みたいな顔に生まれてたらこの人達は自殺するんじゃないかって思う。

仕事辞める時、制服返す際、マスク外して至近距離でありがとうございました。って言わなきゃだから、それまでにこの顔マシにしたい。

感覚おかしいって思われるかもしれないけど、どれ程ブスが辛いか。


職場に絶対にマスク外さない若い男の人2人居るけど、その人達もマスクしてるとイケメンに見える。フツメンではなくイケメン。だから外せないんだろう。私と同じだ。あいつマスク大好きだよなって言われてる。私から見ても不自然な程にいつもマスク。男の人でこれ言われるのキツイと思うよ。コンプレックス持ってますよって言ってるようなものでしょ。

私は顔見られたくないけど、そう思われたくないから、凄く嫌だけど、クソブスだなって思うけど、ちょいちょいマスクは外してる。

1年以上一緒に働いてるけど、顔は知らない。


私は言いたい、それは本当の顔じゃないよって。