diary

ああ、なんて人生

届かぬ気持ち

生きてるのか死んでるのか分からない人へ。 結婚したくないなら、しなくても全然いいと思います。 でも、したいという気持ちになった時に、素敵な人が現れるとは限らないですよ。 40代になってから、そういう気持ちになっても遅いと思います。 もう一度、出…

価値観の違い

また友人の友人の話だけど、最近二度目の結婚をしたそう。 私が、「一回もできない人もいるのに、二回もできるなんていいな」と言ったら、 「えー二回もするなら私一回もしない方がいいー」と言われた。 びっくり。だって二人の男性に、プロポーズされたわけ…

はあちゅうさんの本

言葉を使いこなして人生を変える/はあちゅう著 読了いたしました。 これは、エッセイを一冊の本にまとめたもの。文章を書くのが好き、国語が好き、言葉が好き。という人でないと、読んでも面白くないかも。 昔、しらゆりの待合室で、3時間以上待った時、置…

友人の友人

友人の友人を紹介されて、3月に、友達の輪を広げよう会があるから、誘われた。その子が幹事をやるらしい。 私が知らないだけでウェイさん達は、こういう集まりをしていて、こういう場で交友関係を広げてるんだーと思った。 合コンも希望するならセッティン…

幸あれ

今日が嫁ぐ前の最後の会える日。 洋服やら小物やら、たくさんくれた。 白い袋、めちゃくちゃ大きい。コート2着もくれた。 家でアルバムを見せてくれた。 子供の頃の友人や、自分や、同級生達、懐かしい。 友人の存在は私の人生にとって、とても大きいものだ…

文学

三島由紀夫 「太宰治を嫌う理由」 - YouTube 誰も興味ないと思いますが、三島由紀夫のインタビュー動画見つけた。 就職するために進学したので、専攻は経済やら情報処理でしたが、趣味で選んでいいと言われたら、文学を学びたかったと思う。 文学ってすごい…

未来は分からない

NHKの不妊治療の番組を見て、思うことが色々あった。 スウェーデン人が、子宮移植をして子供を産んだ話だった。 前に友人の子供と何枚か写真を撮ったのだけど、私の顔を見つめてる写真が一番可愛かった。つぶらな瞳で見つめられてる私、幸せそう。 どうなん…

趣味がない

何を趣味と言っていいのか分からない。 音楽は好きだけれど、そこに愛はない。 文学も好きだけれど、そこにも愛はない。 地球儀を眺めるのは好きだけれど、そこまでの知識はない。 漫画もアニメも全くだし。 趣味はなんですか?って聞かれると困ってしまう。…

分からないものだね

結婚式のスピーチを考える為に、友人と集まった。 しかし、仲良しが集まると中々真面目モードにならず、完成しなかったので、一人でちゃんと文章考えるモードにして、完成させる。ということにした。 もう一人の友人は、ペラペラ思い出を喋って、それを新婦…

中村うさぎさんの本

あとは死ぬだけ/中村うさぎ著 を読了したと言いたいところですが、半分程読んで紛失してしてしまったので、半分までの感想を書いていきたいと思います。 中村うさぎさんを知ったきっかけは覚えていないけど、整形しまくったり、風俗勤務を公言したりと、ト…

カフェ

昨日は仕事初め…と言っても二時間半だけの出勤で、その後社員だけで新年会があったそう。こういうの超絶苦手だから、パートで良かったと思う。 カフェに行きました。 注文したら始めにドリンクと番号の付いた人形を受取り、席で待っていると、注文したものを…

アホな話

ここだけの話ですが、自称魔術師の方に一万円を払い、復縁できる呪いをかけてもらいましたが、できませんでした。というか、自称なので、呪いをかけてもらった。という表現自体合っているのか分かりませんが… 辛い。苦しい。首吊りたい。でもまだ死なない。…

出す方法

摂食障害、その他諸々について精神科医の方が書かれています。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180102-00010945-jprime-life 私は食べて吐くことはないけど、太るのが凄く怖いって思うし、普通体型より、痩せ型でなければ嫌だ。って思うから、摂…

薬増えた

精神薬が増えた。1日8錠になった。 思うんですよ、薬飲まないと死にたくなってしまう人って、要は精神薬に生かされてるわけじゃないですか。体に不調がないのに薬がないと生きていけないんですよ。この感覚、嫌です。死なない限り解決しない。という考えに…

思い出にしたくない

生々しい感情を忘れて、生きやすくする為に、精神薬を飲むのだけれども、記憶を思い出として片付けたくない。なんかもったいない。やだやだやだ。せっかく得た感情が、時間が経過すると共に、薄れていくように感じて、少し戸惑っている。本当に綺麗さっぱり…

パパ活みたい

職場の人に紹介したい人がいると言われた。 年齢40代前半、少し太っている、一軒家を購入し、母親と住んでいる、堅い職業に就いて、大人しく奥手、だそう。 相手にも話はいっていて、会ってみてもいいと言っているよう。 私は正直、パパ活みたい…と思った。 …

頑張りましょう

トレンディエンジェル斎藤さんの元恋人も、宮崎あおいの元旦那も、今どんな気持ちなんだろう。良かったね、お幸せに。なんて思えるのかな…自分だったらすごく辛い。でも逆に、なんなんだあいつ!って怒りの感情の方が強かったりするのかな。 昨日テレビで見…

「自分」

自分は健常者ぶった非健常者だと思う。 なんで友人達が自分の事を普通の人間と思っているのか分からない。 普通の人間って、全身整形しませんよね。ちゃんと「自分」という存在を受け入れますよね。 整形一切しなかったら、どのくらい貯蓄があったのかなーと…

友人の赤子

友人が3ヶ月の赤子を連れて来てくれた。 思ってたよりめちゃくちゃ可愛かったなー いないいないばーとかやったけど、まだ分かってなかった(当たり前) 幸せだね。と言ったら、そうでもないよ。と言われた。旦那がウザイと言っていた。赤子の世話してるのに…

友情

今の自分の楽しみと行ったら、ライブやコンサートに行くことと、友人に会うこと。 ライブやコンサートは、行きたいのがいつもやってるとは限らないし、やっていても、パートがあり行けなかったりする。 友人に会うのも、学生なら頻繁に会えるけど、仕事して…

どちらにせよブス

コンタクト、痛みは初日だけで、今は全く違和感ありません。 ただ、自分はやっぱり眼鏡が似合ってたんじゃないか…と眼鏡が恋しくなってしまった。 どちらが似合うのか分からない! というか、眼鏡してもブス、コンタクトにしてもブス。ってことに気付いてし…

コンタクトデビュー

コンタクト屋に行ってきました。 検査とか色々やって、1時間半ぐらいはかかったかな。 入れ方を教わりながら入れたら、一発で入ったし、取り出すのも一発で取れた。 本当に初めて?(笑)と言われた。 家であんなに苦戦してたのが嘘のよう。 お金をケチって…

それはそれで辛い

本当?本当に?そんな男の人いる? 超モテるダレノガレさんが言うのだから、本当なのかな? でも私はずっと好きだから、こういう考えの人がいても、間違ってはいませんけどね。 好きな気持ちが消えないってのも、それはそれで辛いですよ。 吸うアロマスティ…

用無し

テイラー・スウィフトって、器用ですよね。 あんなに何人もの男性、人生で愛すことできませんよ。 by 三島由紀夫 文学的には美しいが、実際、そんなことないはずだ。 憂いを帯びた女は、現社会では「メンヘラ」と呼ばれるだけ。 用無し。

disney on classic

ディズニーオンクラシックを鑑賞してきました。 たまにはいいですね。こういうのも。パーク内で流れてる様な音楽を生で聴けて、まるでディズニーに来たような気持ちにさせてくれた。無料でジョア1本もらった。いえい すごく良かったんだけど、自分には、ラ…

順応

昔、デートする時、あと10分ぐらいで着くよ。と電話をもらい、私が家の外で待って、元恋人が車で拾ってくれたのだけど、冬は寒いから、本当は家の前についたら電話してほしいと思っていた。5分以上待つこともあったし、駐車禁止の場所ではないので。すぐ出ら…

祖父母

祖父母の家に行った。 祖母の金で食べたオムライスとパンケーキ もう結婚する歳じゃないの?と言われたけど、まだだよ。と返しといた。 イオンに行ったけど、化粧品たくさんあったー。テスターいっぱいあって、テンション上がった〜。でも何も買わなかったー…

ロフトうろうろ

30分程並んで食べました。シャリアピンソース美味しい。デトックスウォーターなるものがあったから飲んでみたけど、マズかった← ロフトうろついて、最近使っている化粧水をゲット。 これすごい…650円なのに、夜と朝つけるだけで、スベスベになる。ノーファン…

JKか

死んじゃったらさ、 傷付くこともない。 恥をかくこともない。 いいじゃん。って思ってしまう。 あの、上司やっぱりかっこいいんですよ。それが辛いんですよ。かっこいいって思うのは、芸能人を見てる時だけでいいんですよ。その方がきっと幸せだと思うんで…

カラコン入らん

半年程前に試して、結局入らず、入っていた入れ物に戻して、そのままにしていたら、縮んでた!(手前がそれ) 何この現象… どうしてもカラコンしたくて、今回も頑張ったけど、またしても入らなかった… 頑張りすぎて、目というか瞼が痛いです ちゃんとネット…