diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

🐻

元恋人に会いたい

元恋人に会いたい

薬飲んでても会いたくなる

元恋人に会いたくて仕方ない

この先、恋人ができようが、旦那ができようが、元恋人に会いたい気持ちはきっと変わらないだろう。

アドレス帳には「🐻」で登録してある

体格が良かったから🐻。名前をもう見ないように絵文字にした。

会いたい気持ちに殺される

でも実際、私を殺してしまった方が楽なのだ

死んでしまった方が楽なのだ

会いたい人に会えないから死にたい

男で上塗りできない。元恋人の方が良かったという気持ちになるだけ。

死ぬまでこうなのか。だったら早く死んだ方がいい

職場の仲良い人

最近、職場の49歳の主婦の方と仲良くしてる。先日は着れなくなったといって洋服をくれたりした。唯一、婚活してる事を知ってる人。この人はきっと誰かに私の事を話したりはしないだろうと思ったので、話した。バツイチの方だけど、離婚した経緯とか、昔夜の仕事してたとか、色んな話をしてくれて、打ち解けた。向こうから連絡先を教えてくれて、「経験浅いですが、わかる範囲でお答えしますよ」とラインが来た。私は「人生の先輩として、ご指導してもらえたらありがたいです。進展があったら連絡します。」と返信した。

この人も、見合い候補の人が年収300だと言ったら、ちょっと引いてた。自分の息子が20代前半の時、既に300は貰ってたよ。と言われた。候補の中に26歳の人が居たと言ったら、なんか訳有?と言われた。でも確かに男性で26で見合いするって、早いよな…恋愛だって余裕でできる歳だし。婚活じゃなくて、恋活の方がいいんじゃない?と余計なお世話なこと思った。

恋愛結婚いいな

職場の22歳差カップルが、入籍したようです。

女の方から声かけて交際に至ったようです。

過去に同じ職場の違う人に告白したけど、ふられたという話も、第三者から聞きました。その相手はのちに、職場の別の人と結婚しました。

男は42まで待ってて良かったねと思いました。でもこの人、職場に出入りしてる業者の、20代女性に、連絡先を渡そうとしてたの私知ってます。もちろん彼女ができる前ですが。それを知って凄く引きました。だってtheおっさんって感じの人だから。マジで何考えてんのこいつ。と思いました。まぁその女性には、その時婚約者がいたようですが。

一度職場の人に告白して、ふられたにも関わらず、再度また違う人に告白するという積極性には脱帽します。その人は、洒落っ気が一切なく、太っていて、the喪女って感じの見た目です。

胸焦がした人と付き合って、結婚できるなんて、死ぬ程羨ましいな。私にはできないことだから。恋愛結婚できる人いいな。

親の意見

親に見合い候補のこと話したら、まず年収300万〜350万の時点で、母親は「絶句…」と言っていた。それじゃ生活できないよと。父親は、それじゃ派遣と同じじゃねーか。と言っていた。でも低所得な自分から見たら、300とか金持ちに思える。自分が正社員として300以上稼いでたら、相手の年収に色々言ってもいいと思うよ。でもお気楽なパートが300とか無理〜なんて言える立場じゃないって親は分かっていないよう。

あと母親に、バツイチは絶対に止めて。と言われた。なんでだろう?そんなにバツイチってだけで毛嫌いしなくてもよくないか。一度でも生涯を共にしようと思える人と出会えたなんて、素敵なことではないだろうか。結果として、それがうまくいかなく別れてしまったというだけで、はい、バツイチ無理。除外。なんて、私はそんな風には思わないけど。バツイチというだけで、その人の人間性に問題があるとは思えない。

でも母親はきっと、人間性がうんたら〜とか思っているのではなく、世間体のみを気にしている気がする。自分の娘がバツイチと結婚した。と周りに言うのが、死ぬ程嫌なんだと思う。そうだ、あの人は世間体が命の人だった。

婚シェルジュに会ってきた

婚シェルジュのお宅に伺ったら、めちゃくちゃでかい一軒家で、自宅兼カフェになってた。しかもめちゃくちゃ洒落てて、プチスタジオみたいな感じで、ピアノとか置いてあって、素敵な空間だった。夫婦でカフェを営む…いいなぁ、と思った。見合いもここで行うよう。

一番最初にデカンタに入れた水素水出してくれて、その後リンゴジュースもくれた。

見合い相手は

一人目*26歳介護職、年収300、趣味:読書・ドライブetc…自己PRがかなり長くて、最後にあなたの心にキックオフ!と書いてあった。

二人目*30歳スーパーなどへの商品棚卸し?年収350、得意料理はハンバーグ。子供が好き。

三人目*33歳介護職、年収300、趣味はスポーツ観戦。貯金はある方と書いてあった。

四人目*39歳、職業年収忘れた。唯一、相手の就業形態と年収に希望があり、正社員or公務員or団体職員の年収300以上希望だった。

五人目*41歳、自営の装飾品の販売修理。年収300。趣味が仕事と書いてあった。

特に会いたいと思う人は居なかったけど、一人目、二人目、三人目とは会う気はある。ということにしといた。

バツイチは一人も居なかった。

でもなんだかうまく行く気がしない…好きになれる気がしない。でも考えるのは会ってからだ。

はい撃沈

今日の婚活パーティーは、千円で食事付きのやつだった。女で一人で来てるの自分だけだった。皆綺麗で自分だけ場違いだった。

ソフトクリーム持ってる人がいて、自分も食べたくて、皿持っだけど、どこにソフトクリームがあるのか分からなくて、でも誰にも聞けなくて、そっと皿置いて、何も取らずに席に戻った。なにこいつ。

最初のトークの時、一度会ったことありますよね?と言われた人がいたけど、え、無いですよ。と言った。でももしかしたら前の前のパーティーでお会いしてたかも。この人とは中学が一緒だった。

そしてもう一人、向こうが気付いてるかどうか分からないけど、会うの3度目なんじゃないかって人がいた。本気で婚活してるのか、こういうのに参加するのが好きで来てるのか分からないけど、本気で婚活してるのなら、頑張れって思う(何様)

最終投票では「いない」と書いた。連絡先は二人にまで渡せるけど、今回も誰にも貰わなかった(^o^)/

今までで疎外感を一番感じたパーティーだった。

帰りに、元恋人の事を強く思い出した。あの人以外、自分は男の人のことを好きになれるのだろうか。この先もずっと記憶がまとわりついてくるのだろうか。

ずっと一緒にいた親友が死んでしまったような気分。

たまにぶり返すのだ。

見合い候補

昨日、婚シェルジュの方から、見合い候補が5人見つかったから、プロフィールや写真を見に来てと連絡があった。木曜日に婚シェルジュの方の自宅に行くことになった。でも明日、婚活パーティー予約してて、調べたらキャンセル料発生するから、とりあえず行ってくる。ホテルのレストランで行うので、飯食ってくるかーってな感じで。

この5人候補ってのも、婚シェルジュ同士の話し合いで勝手に候補にされたもので、これから私のプロフィールや写真を見て相手が私と同様、見合いするかどうか考える。全員に断られる可能性だってある。5人全員がOKすることはないと思う。バツイチでもOKってことにしたけど、5人全員がバツイチだったらどうしよう…と思ってる。可能性は0ではない。