diary

元醜形恐怖症 今はただの婚活ブログ

おばさんきもい1

噂好きおばさんが、帰り際耳元で「明日、お話するね」と小声で呟き、お疲れ様でーす。と言って帰って行った。私は無言で固まってしまった。ローカー室から出てきた後だったから、また何か話を仕入れたのだろう。そんなに?そんなに私が噂話を欲してるように見える?そしてそんなに話したい?こういう人本当に気持ち悪い。休みがちな人が居ると、「あの人鬱でも持ってるんじゃないか。だとしたら上司に言わなきゃねぇ」と、勝手に人の事鬱病にするし、新しい人が入ってきたら、「今、身辺調査してるから」と言って、色々その人聞いた事をみんなにベラベラ喋る。身辺調査ってなんだよ。気持ちわりぃ。おばさん本当に気持ち悪い。明日何か話されそうになったら、「噂話興味ないんで、話してこなくていいですよ」って言いたい。言えるかな。こういうこと言うと、また、「○○さんにこんなこと言われたんだけど、冷たくない?」と言って回るんだろうけど、でもはっきり言わないとマジでストレス溜まる。

みんながみんな、自分と同じ噂好きの暇人だと思うなよ。

お見合いしかない

市がやってる結婚支援事業のボランティアの方(婚シェルジュ)とファミレスで面談してきた。前撮った写真の他に新たに2枚提出した。タイプとか色々聞かれて、芸能人だと誰か3人教えて欲しいと言われたので、星野源森山未來とキスマイの玉森君と言っておいた。森山未來は中学の頃からずっと好き。そう考えると私のタイプって一貫して変わらないな。薄ーい顔が好きみたい。

自分の病気の話とかもした。それで、前にパーティーで話して、カップリングしなかった人が気になると言ったら、その人は他の人とカップリングしてたの?何番だったか覚えてる?と聞かれ、19番だったと言ったら、メモを取り、調べてみる。と言ってくれた。伝えるだけ伝えた。でも正直、登録してたとしても、私と会ってくれるとは思わないなー。話したのに番号書かなかった人とまた二人で会うなんて、向こうが気まずい気がする。

てか、こんな面倒な面談を何人ともするなんてよくやるよ。と思った。その人は、昔から人をくっつけるのが好きで、資格取ってそういう仕事しようと思ってたら、たまたま婚シェルジュの募集見て応募したら受かった。と言っていた。

職場の人はやっぱり駄目← 向かいあって仕事した時、話しかけるシュミレーションしたんだけど、とても怖くて怖くて無理だった。話しかけるのでさえ恐怖を感じるのに、誘うことなんて無理すぎる。本当に無理。

もう自分みたいな奴はお見合いでいいと思った。もうお見合い以外ないわ。

愛くるしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000004-withnews-soci

自分の事を軽々しく奇形と言ってはいけないと思いました。

自分は奇形だと泣く私に、本当に奇形の人に失礼だ。と言った美容外科医の言葉が、今になって分かりました。

休みの度に東京へ行っていたのは、ほんの数年前。当時の自分には想像できないだろう。数年後、婚活パーティーへ出向いたり、職場の人に声掛けようとしてるなんて。

私は自分の容姿に自信があって、恋愛に対しても積極的な女の人より、自分の容姿に自信がなく、恋愛に対しても億劫で、悩みに悩んで泣いている人の方が、美しいと思う。何が美しいって、心が。そういうの人間らしいし、愛くるしく思う。

声をかけたい2

f:id:akawhatalife:20170320212144j:image妄想めいた人www

あー当たってます当たってます。私はまさに妄想めいた人ですわ。

でも西野カナだって、

f:id:akawhatalife:20170320212922j:image

もっとすごい妄想してるからね。

てか片思いしてる人って、ほとんどの人妄想してない?してないのかな?まあどちらにせよ勝手に思われてる側からしたら、気持ち悪いですよね。

その人は一応今の所、31歳独身彼女なし女性が苦手でA型の一人暮らし。という情報はおばさんから聞いている。

女性が苦手といっても、こういうこと言う人の女性というのは、若くてお洒落で可愛い女の子の事を指すと思うので、私には全く関係ない。それと、彼女いないって、いてもそう言う人いるから、信用していいかわからない。

てか本当に距離の縮め方も何もかも分からん。

 

声をかけたい1

転勤してきた人に、声をかけられなくて病んでる。術が分からない。恋愛における何もかもの術が分からなくて、頭が痛い。だからと言って待ってたって、永遠に声なんて掛けてもらえないから、自分から行くしかないのに、術が分からなすぎて、本当に頭が痛い。

まだ転勤してきたばかりだから、今声をかけるのは絶対に早い。あと一ヶ月程は待とう。いや一ヶ月でも早いか。でも時間が経過すればする程、他の誰かにアプローチされる可能性があるし、他の誰かと職場恋愛してる姿なんて見たくない。

どこ出身なんですか?→休日は何してるんですか?→迷惑じゃなかったら今度どこか誘ってもいいですか? これじゃ駄目かな?てか普段雑談一切しないのに、初めての雑談で誘うのってありかな?でも一緒に同じ空間で2ヶ月ぐらい働いてれば、私の事どんな人か分かるだろうし…てか2ヶ月ぐらい待てるかな…

いいですよ。ってもし言われたら、じゃあ連絡下さい。って自分のアドレス渡せばいいのかな。よし、それでいこう←

断らたら、分かりましたー。と言えばいいだろう。

りょうり

久しぶりの料理投稿

f:id:akawhatalife:20170319200730j:image

いつも一品しか作らないー。一品に時間かけすぎるー。主婦すごいー。

左上、天津飯。左下、大根のステーキ。右上、きんぴらゴボウ。右下、豚ヒレの唐揚げソースがけ。

当たりは、天津飯。マジうまかった。中華料理店で出せると思った(すみません)

料理は好きだけど、婚活してて、料理やるとか絶対言わない。男ウケ狙ってると思われたくないし、料理する=得意。って思われて、自分でハードルあげちゃうのも嫌だし。

 

色気

昔片思いしてた人は(最近この人の話ばっかだね)、見た目と声に色気があり、惚れた次第。性格は人間としてクソ。←

①ホワイトボードに、特注のお客様の名前を書くのだが、普通は○○様。と書く所を、気に入らない客の事を、うぜー奴。と書く。これは社会人としてどうかと思う。最近この特注が減っているので、なんでだろうと社員達が話していたのだが、後任者が、「○○さん(のせい)だと思う。あれは断る態度じゃない」と言っていた。ごもっとも。

②誰々が○○さんのこと、こう(悪口)言ってましたよ。と本人に言っちゃうタイプ。先輩社員が新人に、あの人の耳に入ると、八割がた本人に伝わるから気をつけた方がいい。と言っていた。どんな上司だよ。

③パートの人が、正当な理由で休みが欲しいと言ったら、機嫌悪くなって、ダンボールをバンッと、でかい音する様に、わざと叩きつけて、俺は機嫌悪いんだアピールをするような人。そのパートの人は、あの人結婚したらDVするタイプだと思う。と言っていた。私もそう思った。

でもなぜ恋い焦がれていたかというと、完全に色気←。あの太い腕に抱かれて、あのセクシーな声に囁かれるなんて、いいないいないいな。と思っていた。

人は見た目が100%とかいうドラマが今度やるらしいけど、この人は本当にそうだと思う。人間としてクソでも20代で結婚できたんだからねー。

てか色気って大事ねー