diary

ああ、なんて人生

幸せアピールする人

昔片思いしてた人は現在、東京より離れた場所へ出張中。噂好きおばさんが若奥様に「○○さんがいない分羽伸ばしてねー」とお節介な事を言ったら、「寂しすぎて孤独死しそうです」と返ってきたそうな。それ聞いて、若いなーと思った。友達ならまだしも、職場の仲良いわけでもない人に、旦那に会えなくて寂しい。孤独死しそうとか、そういう自分の気持ちを暴露するのに抵抗がないんですね。自分だったら、あーはい。で会話終了する。家庭内のことや、それに対する自分の気持ちは知られたくない。

その噂好きおばさん、早速私に仕入れた話をした後に、「そんなこと言ってられんのも今のうちだけでしょ」と、冷めきった感じで言ってた。おいおい。自分から聞いといて、そんなこと言っちゃうのね。というか話を仕入れたい為に聞いたんだね。若奥様は私に話されてるとも知らず、惚気けたんだね。

周りに、幸せな自分見て見てー。って感じの人は、職場恋愛や職場結婚いいと思った。噂好きおばさんみたいな人に、色々聞かれて、自惚れられるし、プレゼントも貰えるし、沢山の人に祝福されてる気分になれるから。若奥様はこういうタイプだと思う。じゃないと、プレゼントのお返しの一個一個の裏に、わざわざ、連名を手書きするなんて面倒なことしないよな。良かったねー幸せな私アピールできて。←嫉妬

 

いや、本当は嫉妬より気持ち悪い…って気持ちの方が勝ってる。こういう人になりたくない。苦手

四年間

昔片思いしてた人の転勤が決まった、四年間一緒に働き、今日が会うの最後だった。まぁ転勤といっても車で5分程の距離なので、ちょいちょい顔出すとは思うけど。

挨拶しようとしたら、右手にボールペンを持ち、左手に電話を持って話し中だった。指輪が輝いてた。それを見て思った。あぁ、人の人生って四年間で変わるなと。ここで働き、伴侶と出逢うことができて本当に良かったですね。生暖かい風が吹く中でそう思った。幸せな人生を。

私も変わった。人に顔を見られるのがもう怖くない。月一で整形してたけど、今はもう落ち着いた。ここで働いたことで、恋ってやつも経験した。それが良かったのか悪かったのかは、考えても考えても分からない。一生分からないかもしれない。

 

 

 

 

若奥様の妊娠説はよく分からない。「なんだか違ったみたい。休んでたのは本当にただ調子が悪かっただけみたい」と噂好きおばさんには言われた。人が妊娠したとかしてないとかをコソコソ話してるなんて、低俗な職場だなと思った。

友人達と

友人が、結婚式の招待状を手渡ししたいというので、高校の同級生4人で食事に行った。

f:id:akawhatalife:20170308231525j:image

オシャレなお店で、値段は全てワンコイン。烏龍茶もピザもパスタもデザートもフライドポテトも、全部500円。烏龍茶500円ってメニュー見て、うわぁ…高い所に来てしまった…もっと安い所で良かったのに^^;と思ったけど、4人で割ったら1人2000円だったので、そんな高くなかった。写真の右のやつは、ただのお冷。洒落たビンに入れてくれたので、思わず撮ってしまった。

初めてアヒージョってやつ食べたけど、家でも作ってみたいと思った。

仕事の話も、恋愛の話も一切しない。大人になってからバナナアレルギーになったとか、あそこのカレー屋が美味しいとか、ピースサインの絵が上手く書けないとか…くだらない話してた。

27の今になっても友情が続くとは、あの頃思ってもなかったな。またいつか集まれるといいな。

アゴ

f:id:akawhatalife:20170305183551j:image

自分もそうなんですけど、顎がしっかりしてる人って、タートルネックが似合わない。顎が強調される。

f:id:akawhatalife:20170305184343j:image

タートルネックだけではなく、首がつまった服が似合わない。だから冬嫌いです。今の職場も首がつまった制服だから、マスク外せない。

私、徹底してます。家からマスク装着してって、家帰るまで外さない。一年中これ。だから一緒に働かながらも、私の顔知らない人いる。飲み会にも参加しないからね。もうおばさんだから、私の顔がどんななのか気にする人なんていないと思うけど。

整形しても奇形

あ、どうも。奇形です。

最近思うんですけど、世の中、美人や可愛い子が多すぎじゃない?どこに行ったら自分みたいな奇形さんに会えるの?

職場も可愛い子ばっかだし、婚活パーティー行っても綺麗な人ばっか。美容外科の待合室でだって、自分みたいな外見が惨めな人なんていない。

自分の名前で検索かけたら、同姓同名の美人のフェイスブック出て来るし…

美容外科で働くお姉さんは、皆やってますよ。なんて言ってたけど、圧倒的に世の中整形してる人の方が少ないわけで。

一体どうなってんの世の中。そして何故自分は希少価値の奇形の類に生まれたのだ。何故だ。整形しても奇形っているの?

てか、カラコンが入らなくて未だにコンタクトしたことない。一度は試してみたいのだが、ことごとく入らない。皆すごいね。朝の時間ない時に、入れてるんでしょ?あれすぐひっくり返るじゃん。反り返るじゃん。本当に入らない。目が小さいとか関係あるのか?

絶対やらない


f:id:akawhatalife:20170228165624j:image

あー小鼻縮小と乳頭縮小の費用が、本日引き落とされましたよー。

もう現実知るのが怖いから、残高は確認しないようにしてる←。記帳もしてない。現実見たくない。

整形費用が引き落とされる度に、もう整形なんてしない!と思うのだけれど、またやるんだよね…でも今は特にしたいと思うのがないから、当分やらないつもり。とか言ってやってるけどね、過去に😓

bnlsやエランセで通っていた、家から一番近くの美容外科が、遅ればせながらようやくクレヴェルを導入したらしい。いや遅くない?何年も前に出てるじゃん。遅れてるわ。でもやりたくなってしまった。一瞬ね。でもやらんぞ。絶対やらんぞ!

もう会えない

前に役所に提出した見合いの様式が受領されたと、知らせが来た。

今後の流れが書かれてあるのだけど、3月下旬を目途に面談をするらしい。

あぁ長い。また待つのか。待つのは苦手なんだよ。

留意事項読んでみると、私がまた会いたいと思っていた人には会えないみたい。見合い候補者は婚シェルジュ同士が情報交換して、探すみたいだから。

もう会えない人なのだと、忘れなければ。というか、その人は最終的に私の番号を書かなかった。それがもう答えなのだと。

さよなら、もう二度と会えない人。あなたもいつか、殿堂入りさせて、今はただ儚いこの想いを、いつか綺麗な想い出にできますように。

そしてお互い、素敵な人に出逢えますように