diary

ああ、なんて人生

宗教

清水富美加のニュースを見て…信仰しているだけなら別にいいと思うけど、わけの分からない名前を貰って、その宗教の教えを説く人(?)になるのは、正直くそ気持ち悪いと思った。そして、このニュースを見て、あの人はどう思っただろう?とも思った。でもネットしない人だから、知らないかも。もし、教えを説く人になりませんか。と言われたら、あの人は受け入れるのだろうか、喜ぶだろうか、とふと考えた。

でも思うんだよね。全てひっくるめると、諸悪の根源は親にあるのではないかと。てか親頭おかしくない?創価幸福の科学も、世間からどう思われてるのか考えないの?生まれてから死ぬまで、その中のコミュニティーだけで生きていくとでも思ってんの?絶対親が悪いわ。子はある意味被害者。

あの人に、なぜ創価は嫌われてるのか、ネットで是非調べてみてほしい。信仰するのはいいんだよ。でも選挙の時とか、私の友達とその彼氏にまでお願いしようとするのは、行き過ぎた行為であると、ちゃんと分かってほしい。ちゃんと分からないと、これからあなたの人生で損することが絶対あると思うから。

婚活パーティー〜まとめ〜

男女各26名ずつ居て、カップル成立したのは、7組ぐらいだった。よく女性は、容姿とか年齢が若い方がいいとか言われがちで、男性は、職業とか言われるけど、34歳の顔の大きさがLiLiCoぐらいあって、ガタイが良い女性がカップルになってて、24歳の乃木坂にいそうな人がカップルになれずにいた。男性は、個人投資家と言う名の無職の人がカップルになってた。この人、人に恐怖心を与えるタイプのコミュ障で、ご病気ですよね…という言葉がずっと頭を過ぎっていた。一度も目を合わさず会話して、でも距離がすごく近くて、とにかく恐怖でしかなかった。会社務めはぜっったいできないでしょうね。と思った。でもそんな人とお付き合いしたいと思った女性がいるんだもん、もうわけが分からんよ。

カップル成立した人は別室に移動したんだけど、皆に拍手される中、もうすでに手繋いでるのいたー!早い!まだデート一度もしてないのに!うらやまけしからん!

今回のは市が主催したものなので、これからも支援して欲しい人は、自分の番号が書かれたバッジを、「してほしい」と書かれた箱に入れてとのことだったので、入れて来た。

今は、はい次!という気持ちにはなれない。ぷち失恋したから。そのくらい本気で番号書いたんだべ。

それと、フリータイムは一人になると、なんとも辛いというのを痛感した。あとテーブルの配置の変更の間とか、ゲーム中とか、友達がいればいいなぁ。と思ったけど、そういう逃げ(?)行為はしたくない。女はすぐ群れるって学生時代から思ってたけど、結局は一人の間が怖いんでしょ。それじゃ一人では何もできない人間になる。私は無言でゲームをするし、無言で飲み食いするよ(^o^)/←

婚活パーティー〜3人目〜

集計結果を待つ間、約10分間。また一人ぼっちの私は、何も手にせずボーッと突っ立ってるのも嫌なので、喉かわいてないくせに、ドリンクを取りに行った。ジュースを注いでたら、地球儀の…と話しかけてきてくれた人がいた。苺農家の跡継ぎ息子さん。年齢忘れた。一対一のトークの時、話の途中でいきなり、あー緊張するーと、突如両手で顔を覆い、その時はあははーと笑ったけど、内心変な人。と思った人。その時、地球儀に描いてある国旗を見るのが好きだと多分話したのであろう。どこの国のが一番好きですか?と興味ないだろうに、聞いてきてくれて、ツバルです。と即答した。

f:id:akawhatalife:20170213190206j:image

めちゃくちゃ格好良くない?!何故イギリスの国旗が描かれているのか、何故青いのか、何故星が9つあるのかを、熱弁ふるってたら、マニアック…と苦笑いされた。その後も興味のない苺の育て方を聞いたりしていた。

帰りにコンビニに寄ったら、タバコ吸ってるこの人に出くわし、気まずい…と思っていたけど、帰ったら地図見てみます。ツバルですよね?と言ってくれた笑。ちなみにこの人カップル成立してた。

 

婚活パーティー〜2人目〜

一人目の人と別れてから、また一人で居たら、私を担当しているコンシェルジュ(市のボランティア)の方が寄って来て、自分から行かないと〜と言われたんだけど、でも話しかけて来ないってことは…そういう事だと思うんで…とネガティブなこと言ってたら、誰か居ないの〜と、私が一対一のトークが終わった後に、提出した、気になる人の番号に丸つけた紙を出して、(二人丸つけた)一人がちょうどフリーだったので、引っ張られて近付いてったら、あ!地球儀の子!と、覚えていてくれたようで話した。29才でよく喋る人だった。楽しかったんだけど、恋人としては見れないなーと思った。友人だったり、職場にいたら仲良くしたいなーって感じの人だった。集団で盛り上がってる人達を見て、やっぱりこういうのはチームワークが大事だなー。ってこんな所で策略練っても意味ないけどwとか言っていた^^;女の人は友達と来てる人ばっかで一人で不安でした。と言ったら、でも偉いよー女の子でこんな所に一人で来るなんてー。と言われ、それどういう意味っすか?^^とちょっと思った。褒めてないよね^^

一緒にカクテル飲んだんだけど、後でコンシェルジュの方が、「最後に話してた子、気分悪くなっちゃって…」と、部屋の外に居るジェスチャーをしてた😓

フリータイムでは、二人だけと話した。

この後、集計結果を待つ間に話した人がいる。

続く

ぷち失恋

男性26人居て、たった1人だけお付き合いしたい!と思った方が居て、その人の番号書いたんだけど、カップリングならず…でもその人もカップリングしてなかった。目の前で自分じゃない人とカップリングしてたらショックでかかったろうな。だから良かった←

その人は、第一印象ではなし。と思っていたけど、フリータイムで誰にも話しかけられず、一人でパスタ食べてた私に、地球儀の方ですよね?と話しかけて来てくれた人。(趣味に地球儀を眺めることと書いた)仕事で各国巡ってる方で、話が弾んだ。アメリカにも行ったことあると言うので、サンフランシスコでカニの看板がある所は何が有名なんですか?と聞いたら、即答で、クラムチャウダーです。と答えられて、地理好きな私は、博学///ってなり惚れた。他にも色々話した。

他にも見てきます。また話しましょう。と言って去っていき、それきりだった。34歳で一人称が「私」ってのも、大人の男性って感じで好印象だった。素敵な人だったなぁ。

でもカップリングしなかったから、もう二度と会えないんだ…あぁーうまく行かないなぁ。カップリングしないと結構ダメージくらう💔

これがフリータイムで話した一人目。

続く

めんど

明日婚活パーティーだけど、面倒くさくてキャンセルしたい衝動に駆られている。

それと本当にあんな場所に出向いていい出会いなんてあるのか疑問になってきた。

でも何もしなければ何もないから、何かしらしないとなのだけど。

でもなーただ結婚がしたいわけじゃなくて、好きな人と相思相愛になって、結果的に結婚したいんだよなー

だから年収とかどうでもいい。あの人なんて、高卒で誰でも受かる介護関係の仕事してたし。

ああ面倒。婚活行きまくってる人は元々アクティブなんだと思う。私はどうも駄目だ。

友人に至ってはの話

最近見る夢がほとんど婚活関係。今日なんてSMAPメンバーとバスに乗って婚活したからね。中居が喋る喋る。私の前に座っていた学生の子を気に入っていて、めっちゃ話しかけてた。

もう一つは、年配の方ばかりの婚活で、男性陣が来る前に、仕切ってる人が、子供についてどう考えてますか?って質問して、一番年配であろう45歳ぐらいの人がちょっと回答につまっていて、おいおいそんな年配の方に子供の質問するなよ…って思った。そして私の前に座っていた人も歯切れ悪そうに、「私納豆も食べれないんで…」と言っていて、アレルギーがあるから産めないってことなのかな?と解釈していた。全て夢の話。

彼氏のいる友人が、私が婚活パーティー行ってると言ったら、興味を持ったらしく、人生の経験として一度は行ってみたいと言い出した。もちろん、パートナーがいる人は駄目なんだよ。だって嫌じゃない?自分が気に入った人に実は彼女がいたって。と言ったら、そんなの合コンと同じじゃん(その子彼氏居るのに合コン行った経験有)。と言われ、あーまー確かに…と少し納得してしまった。その子は20から交際してる人がいるけど、パーティーでもしかしたら、この人かも!って思う人がいるかもしれないじゃん。と言っており、どうやらいい人がいたら乗り換えたいらしい。なので、もしかしたらいつか誘うかも。7年も付き合ってると、この人しか居ない!ではなく、他にもいい人がいるかもしれない!という発想になるらしい。この友人に至っては。